《機械学習エンジニア》デジタルマーケティングにおける配信最適化や配信効率の最大化
仕事・業務内容
デジタルマーケティング領域において自社開発のデータ解析プラットフォームを展開する企業様からの募集です。 機械学習エンジニアとしてデジタルマーケティングにおける配信最適化や配信効率の最大化を行っていただきます。 ・募集目的 -3DCG技術を広告に応用した広告プラットフォーム3DADではCVR予測の精度改善や配信予算の自動配分などが直近の課題として取り組んでおり、今後はこれらの精度改善を通した配信最適化のみならず、素早く仮説検証のサイクルを回せるようにするためのABテスト基盤の改善や入札戦略の自動化などにも取り組んでいきたいと考えています。 ・チーム体制 -PM、チーフエンジニア、プログラマーと連携 ・開発環境 ⾔語, フレームワーク:Python, TensorFlowなど インフラ:GCP(VertexAI, GKEなど) ミドルウェア : Tensorflow Serving データ基盤:BigQuery, dbt, Looker Studio バージョン管理:GitHub CI/CD:Github Actions, ArgoCD チャットツール:Slack 監視ツール:Sentry, Prometheus, Grafana 開発管理:Zenhub ドキュメント:Notion ・具体的な業務 – Factorization Machineで実装されている入札価格予測モデルの精度向上もしくは最適なアルゴリズムによる置き換え – 膨大な広告配信データから有効な特徴量を抽出し、機械学習モデルへの反映 – 入札戦略や予算配分を自動化するための機械学習モデルの精度改善 – ABテストなど実験計画、管理の型化 – 最新の論文や技術などの調査、検証 – LLM周りの技術動向の調査や検証 – LLMを既存の業務に活かすことができないかの検証 ※新しい技術や最新の論文などは積極的に活用しています。現メンバーも業務時間内に調査や検証などを行っており、積極的にキャッチアップしプロダクトに生かせないか模索を繰り返しております。 ・MTG頻度とMTG実施の時間帯 -週1回程度オンラインにて実施予定 ・開始時期/期間 -即日/中長期
スキル・対象
Python,TensorFlow
勤務地・働き方
フルリモート
時間
40〜80h/月 ※10〜20h/週目安
雇用・契約形態
業務委託契約となります。
給与・報酬
160,000〜400,000円/月 ※目安となり、経験/スキルにより応相談(時間単価4,000〜5,000円前後)
詳細ページ
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